装備強化
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強化後の各武器・鎧・兜のステータス概算が見たい方はこちら↓
強化
・10、25、40、55、70、85、100。
強化素材となるのは武器・鎧・兜・スキル玉である。
各強化素材のレアリティで経験値が加算される。
おおよその試算での経験値は下記のとおり(明確な数値が無い為検証法でばらつきが生じました)
星 | おおよその経験値 |
1 | 10 |
2 | 30 |
3 | 50 |
4 | 125 |
5 | 300 |
6 | 750 |
兜×1.0でとした際に
鎧×1.1 武器×1.25 更に Lv10で×2.5
程度になる。(要検証)
成功と大成功とミラクル大成功があり
成功 | ×1.0 |
大成功 | ×1.5~1.666 |
ミラクル大成功 | ×2.0~×2.5 |
強化後はレベル毎に(0.3÷限界レベル)倍ずつ足されていて、限界レベル時で1.3倍となる。
例えば
シャイニングレイLV10ー輝きー鋭さー強化LV85 では
484 ×※1.3(LV30)×1.1(輝き)×1.1(鋭さ)×1.300(強化最大LV85) = 990.0932327
計算値 990.0932327 実際 991
※ここがばらつく為誤差が生じる。
その他解った事
・銀玉82.5で☆6武器 フル強化 成功オンリー
・金玉36個で☆7鎧 フル強化 成功オンリー
上限UP
出来具合に+が追加される。
下に例を出してみる。
キリのいい手頃な装備で検証した。
装備 | 基礎値 | 出来 | 強化LV | 元との比較 |
獣毛の鎧 | 600 | 普通 | なし | 1.0 |
獣毛の鎧 | 660 | 輝き | なし | 1.1 |
獣毛の鎧 | 858 | 輝き | MAX | 1.43(1.1*1.3) |
獣毛の鎧 | 890 | 輝き+ | MAX | 1.483(1.1*1.3*1.037) |
獣毛の鎧 | 921 | 輝き++ | MAX | 1.535(1.1*1.3*1.073) |
●順番で差は起きるか?
上記検証で同条件のものでやってみたが
先にMAXにして上限UPしても
上限UPしてから強化MAXにしても
結果は一緒
●3つ一気に上限UPしたらどうなる?
結果は++まででした。
結論:2つあればいいです。
出来具合により最後の謎の++係数(1.073~1.076)倍がかかる。
おおよそ出来具合+4%といったイメージでいいと思われる。
輝きは+10%から輝き++で+18%。
プレミアムは+20%からプレミアム+で+24%といったところ。
武器はガード・必殺・クリティカルも含めて強化される。
オメガウェポン++の例
出来具合 | ガード | 必殺 | クリティカル |
輝き | 51% | 24% | 72% |
輝き++ | 55% | 25% | 77% |
プレミア強化玉
輝きの出来→プレミアの出来
になる玉
++があった場合++はそのままになっている。
該当したプレミア強化は以下の装備
武器 | 鎧 | 兜 |
エンベルオブカオス | ウィザードペイン | サイキックウォー |
空のブレイヴアクス | 冥竜の紅衣 | 闇のフロントレット |
超巨大独楽ゴウサイ | 一騎当千之兵 | 鬼面獅子舞 |
ブラックジョーク | ファニーオクターブ | 道化師の角兜 |
コメント(1)
コメント
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すごい出来+ のあとに輝きがでたので
輝きをベースにして すごい出来+を合成しても
輝き+ になるみたい。輝き++にはならない。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
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