バトルイベント
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バトルイベント・お化けカボチャはハロウィンの夢を見るか?
タイプ:期間限定1型
素材で開発できる装備
7武器:奈落の獄刑刃虚無←超微妙 コレの下位互換
6武器:快楽のナイフ闇←宝箱攻撃上昇だけど 使いづらい
ステージ報酬装備
6武器:デビルバスター?邪気←スピリットキラーV 精霊にダメージ2倍 で?っていう…
6鎧 :魔封士の白装束?←重力属性耐性70% 使えそう?
6兜 :霊視器?←超高命中 現在使い道なし
ハロウィンガシャ装備
PMPハンマー びみょ
魔女狩りボウガン びみょ
マリーギロチーナ びみょ
デッドパンプキン びみょ
溶接怪刀フランケン びみょ
バウワウハウンズ びみょ
ジョーカーカード 即死15%←いまんとこ確立最高
途中や雑魚装備省きます
メモ書き
・カボチャを着たくないが他に何も無い…星6とるまで我慢
・敵に魔女がイケメンぽいのになってて…なんでこっちはカボチャ…(解せぬ…
・ドラゴンは蒼焔が弱点、(ガシャが武器だらけだけど…蒼焔は無い…スキル玉無い人はコレ作ってワンチャン
・とりま戦友強いの連れてくかブラックホールかHP吸収しときゃ問題ない
・30万ptで知識のモノリスが手に入る。
・40万ptで幻覚50%が手に入るので弱り目の一撃とか命中下げたりとか考えて使って…なんかしたい人はそこそこ頑張る余地はある。
・
テンプレ(ほぼ毎回一緒な事柄)
・イベント時にしかGET出来ない装備・装備がほとんどであり、大抵の場合2度と入手出来ない。
・ステージは基本期間内のみとなるが、後日ダンジョンに追加されるものもある。
・ゲーム内で唯一フォローワーを増やす事ができる。
・ランキングタイプにはチーム対抗と個人対抗がある。
・ミッションが設けられている場合がある。
・敵のドロップがイベント素材に変わる場合がある。
・宝箱の中身がイベントアイテムまたはイベント素材に変わる場合がある。
・ポイント制の時はスタイルチェンジでポイントと追加効果が得られるので変えておいて損はない。
・ポイント制の時は50万ポイントまでポイント報酬テーブルが用意されており、初登場モンスター素材・オールマイティ素材・プレチケ・1%素材・強化玉・スキル玉などが貰える。それ以降は60万で灼熱の竜燐→70万で水竜の雫→…と1%素材が順番に貰える。
・イベント時にもイベント専用スキル玉があり、2もしくは4種類出ている時がある。
・全能力+50% ポイント関係時30%UP
・攻撃・クリティカル・命中+30% ポイント関係時15%UP
・HP・防御・ガード率+30% ポイント関係時15%UP
・回避・素早さ・命中+75% ポイント関係時15%UP
・イベント装備をガシャで出す場合もあり軒並み低能力でレア度が高く見た目装備である。
表に軽くまとめると
イベントタイプ | ランキング | 参加タイプ | ミッション数 | 敵ドロップ | 宝箱の中身 | ポイント報酬 | D追加 |
前半後半1 | ポイント制 | 個人 | 1日数種類 | 通常 | 通常 | スキル玉 激レア素材 上級宝箱 | 近日中 |
前半後半2 | ポイント制 | 個人 | なし | イベント専用 | イベント専用 | スキル玉 激レア素材 上級宝箱 | 今までなし |
期間限定1 | ポイント制 | 個人 | 不明 | イベント専用 | 通常 | スキル玉 激レア素材 上級宝箱 | 今までなし |
期間限定2 | ポイント制 | 個人 | 不明 | イベント専用 | 通常 | スキル玉 レア素材 上級宝箱 | 今までなし |
ミミック | なし | 個人 | なし | 通常 | イベント専用 | なし | 今までなし |
チーム対抗 | ポイント制 | 個人 チーム | 1日3種類 | イベント専用 | イベント専用 | スキル玉 激レア素材 | 今までなし |
グレートミッション | なし | 個人 | 基本ボスの数×6~ | 通常 | 通常 | なし | 今までなし |
グレートミッション2 | なし | 個人 | 超たくさん | 通常 | 通常 | なし | 今までなし |
昼夜際 | なし | 個人 | なし | 通常 | 通常 | スキル玉 レア素材 | 今までなし |
戦友協力型 | なし | コロシアムスタイル | なし | イベント専用 | 通常 | なし | 今までなし |
特徴 |
前半後半1 :前半1週間で図鑑リストに載る武器、鎧、兜を生成出来るようになる 前半戦の日程の半分程度で追加ステージが出現し激レア素材の入手が楽になる。 後半戦でランキングポイントを競う。イベントスキル玉を装備していない場合 後半ステージの攻略は非常に困難だがSPステージクリア報酬の知識のモノリスが貴重なため頑張りたい。 主にランキング順位を競い合う。 |
前半後半2 :前半でイベント素材の武器、鎧、兜を生成出来るようになる 期間が短い為ボスにすぐ会える 後半戦でランキングポイントを競う高難易度ステージになりイベントスキル玉を装備していない場合、 攻略は非常に困難。主にランキング順位を競い合う。 |
期間限定1 :3種類のイベント専用素材がありモンスタードロップでしか手に入らない レシピには合計で400以上の素材を必要とするものがある。 主にランキング順位を競い合う。 |
期間限定2 :4種類のイベント専用素材がありポイントになる。 ポイント到達毎にアイテムが貰える。 スタイルチェンジでポイントの取得量が増える。 主にランキング順位を競い合う。 |
ミミック :1種類のイベント専用素材があり宝箱ドロップでしか手に入らない 2ステージしかなく単純。 即死無効を付けていないと全滅する敵が出てくる。 50個で6兜が作成出来る為、集めまくって強化にも使える。 |
チーム対抗 :敵のドロップと宝箱のドロップが変わる。 A・B(Cがあることも)チームにイベント時に自動で分けられ更に細かく小チームに分類される。 2日毎にチームがリセットされその都度報酬が手に入る。 コンボをつなげていくとポイントと素材が多くもらえる。 小チーム内での順位でも報酬貰える。 運が悪いと全部負けて開発不可能になる場合もある。 アクティブな組に入ってミッション報酬で稼ぐと勝敗に左右されにくい。 |
グレートミッション :ミッションが大量に出される。 アルファベットでミッションのタイプが決められていてクリアしないと次が出ない。 イベントボスはすぐに逃走するほか、超火力になる為速攻で倒す必要がある。 ミッションの中でプレミアム装備が報酬として存在する。 現状最もハードなイベント。逃走防止に凍結は有効。 |
グレートミッション2 :ミッションが大量に出される。 ミッションのタイプが決められていてクリアしないと次が出ない。 イベントボスがおらず通常ダンジョンのボスを倒していく。 ミッションの中でプレミアム装備が報酬として存在する。 敷居としては低いがこなす量が多い。 |
昼夜際 :昼ステージと夜ステージがある。 6:00、18:00を境に切り替わる。 特定(夕方・深夜)時間にボスステージが出てくる。 夕方はボスオンリー、深夜は長距離ステージ |
昼戦友協力型 :敵が出てくる。 3vs3で戦う 特定(12時・22時)にボーナスステージが出てくる。 経験値多いし敵弱いので楽 |
おまけイベント?イベント相当?
1周年記念イベント グレートミッションタイプであったが最初から全ミッションが解放状態だった。みんなで炎竜ボコった。おしまい。
ドラゴンチャレンジ 予告はないが、イベントがなければコッチを行って1週間。まだ装備の揃っていないならイベントより重要。
一日3回挑戦できる。コンボつないで激レア素材を狙える。仲間が道中から使えるので傭兵出せば普通の素材も稼げる。取れない場合は確率が1%ずつ増えていく。
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