コロシアム
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・自分+傭兵二人で戦う
・6ターン攻撃を行い総合計のHP残り率で勝敗を決める
・ブースト効果やイベント効果は反映しない
・1戦するごとに気力ストック1を消費する。
・バトルクラスランキングはリセットされない
・レーティングランキングは月曜日午前0時に順位決定しリセットする(2015年1月変更 以前は午前3時50分だった)
・魔竜石が手に入る。(2015年1月変更)
・V2より対戦回数にストック機能が備わりMAX3つまでストックし対戦で消費する
・気力ストックの補充時間は1つにつき20分
・気力ストック0の時に魔竜石消費でストック補充可能になった。
報酬
バトルクラス昇格時のゴールド
英雄のモノリス
称号(次のランキング決定まで)
順位 | 称号 | 英雄のモノリス進呈数 | 魔竜石獲得数 |
1位 | 龍神 | 8個 | 16個 |
2位~10位 | 金龍 | 6個 | 13個 |
11位~30位 | 銀龍 | 3個 | 10個 |
31位~50位 | 白龍 | 2個 | 8個 |
51位~100位 | 黒龍 | 1個 | 6個 |
101位~500位 | なし | 0個 | 3個 |
501位~2000位 | なし | 0個 | 2個 |
バトルクラスポイントは装備レアリティで変動する
順位 | 必要バトルクラスポイント | 報酬ゴールド |
ただの旅人 | 0P | 0G |
未熟戦士5級 | 35P | 10000G |
未熟戦士4級 | 135P | 12000G |
未熟戦士3級 | 285P | 15000G |
未熟戦士2級 | 485P | 18000G |
未熟戦士1級 | 785P | 20000G |
決闘者5級 | 1285P | 30000G |
決闘者4級 | 1935P | 40000G |
決闘者3級 | 2735P | 50000G |
決闘者2級 | 3685P | 80000G |
決闘者1級 | 4885P | 90000G |
話題の戦士5級 | 6385P | 100000G |
話題の戦士4級 | 8085P | 110000G |
話題の戦士3級 | 9885P | 120000G |
話題の戦士2級 | 11885P | 130000G |
話題の戦士1級 | 14085P | 140000G |
名剣士5級 | 16585P | 200000G |
名剣士4級 | 19285P | 220000G |
名剣士3級 | 22185P | 240000G |
名剣士2級 | 25285P | 260000G |
名剣士1級 | 28585P | 280000G |
栄光の騎士5級 | 32085P | 330000G |
栄光の騎士4級 | 36085P | 360000G |
栄光の騎士3級 | 40585P | 390000G |
栄光の騎士2級 | 45585P | 420000G |
栄光の騎士1級 | 51085P | 450000G |
戦場の覚醒者5級 | 57085P | 500000G |
戦場の覚醒者4級 | 63585P | 550000G |
戦場の覚醒者3級 | 70585P | 600000G |
戦場の覚醒者2級 | 78085P | 650000G |
戦場の覚醒者1級 | 86085P | 700000G |
武神5級 | 96085P | 1000000G |
武神4級 | 107085P | 1100000G |
武神3級 | 119085P | 1200000G |
武神2級 | 132085P | 1300000G |
武神1級 | 146085P | 1400000G |
伝説の英雄5級 | 161085P | 1600000G |
伝説の英雄4級 | 176085P | 1800000G |
伝説の英雄3級 | 191085P | 2000000G |
伝説の英雄2級 | 206085P | プレミアチケット5個 |
伝説の英雄1級 | 221085P | 知識のモノリス1個 |
刻の帝王5級 | 236085P | 2000000G |
刻の帝王4級 | 251085P | 2000000G |
刻の帝王3級 | 266085P | 2000000G |
刻の帝王2級 | 281085P | プレミアチケット5個 |
刻の帝王1級 | 296085P | 知識のモノリス1個 |
(相手のレーティングポイント - 自分のレーティングポイント)/23.5+16
最低2P
負けた場合
(相手のレーティングポイント - 自分のレーティングポイント)/100+1
最低1P
バトルのコツ
・自分の弱点、もしくは中心火力となる相手を真っ先に潰す
・ワールド効果 で装備属性をある程度統一する
・上昇スキルは統一する、例:攻撃上昇の後に防御上昇すると攻撃上昇は消える
・状態異常に頼りすぎない(世界鳥の守飾りによりガード時以外でも跳ね返されるようになった)
・即死は運ゲー(自分の時は全然死なないのに…)
・ステ上昇状態を崩せるようにする(攻撃2段階上昇とかソッコー消したいよね)
・以前☆7兜で即死耐性が付くバグがあったがV2ではなくなった。この為即死を本当に対策するかどうかの選択を迫られている。
・クリティカルを受けると2段階上昇スキルが発動するので留意して攻撃を行う事。
・くじら座召喚(通称 鯨)で合計致死率14.2625%。ごく稀に事故る2人死亡は0.75%で起こる。\(^o^)/カオスすぐる…。3人死亡食らったwww。
2015年七夕イベのポイント報酬に入った関係で中級者以上は基本鯨を積んでいると思ったほうが良い。
・注目の的とかHP半減時ステルスとか意味ないんで…。
・ガードが普通に強い。貫通(ガード時のダメージを最大50%に)や突撃(ガード率ダウン)の採用も一考。
・近視Vのスキルにより遠距離武器が見直され始める。近距離で固めるとまぐれ当たりを期待するしかない。
・近視Vに対して上級天使様ウィッグで対抗する手段が出てくる。
・英雄の盾(遠距離攻撃ダメージ半減)に見直しがされ注目を集めている。
~龍神を目指して~
・V2により減算が無くなりある程度の強さとしつこさがあれば狙えるようになった。
・以前は2日あれば取れたが、現在はポイント差を考慮して月曜から少しずつでもやったほうがいい。
・日曜日に朝5時からトップと300差がお互い全勝で同じ試合数で追いつける限界ライン。事故を考えると200くらいにしたほうがいい。
・魔竜石を使いまくれば自然と試合数が多くなり有利だが、あとは意地の問題と思われる。
・お互いが魔竜石を打ち合った場合勝率が高かったり、先に逃げ切った方が勝ちます。
・逃げ切る際は検索にひっかからない200P差以上をつけると相手は俄然不利になる。
・追う側200P差をどう付けられないようにするかがかなり重要。
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